二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
母を連れて福島ハワイアンズに行ってきました

そういえばまだハワイアンセンターと呼ばれていた頃
行ったきりですね

その時連れて行ってくれた母を今度は私が連れて行きました。

ちょっと親孝行になりましたね(#^.^#)

フラガールショウも夜のポリネシアンショーも席予約して
みました。
IMG_4948.jpg

IMG_4940.jpg

IMG_4967.jpg


大震災の後、見事に復興した福島です。

これからが大変なのだと思いました。

心から応援したいと思いました。


夕飯は年老いた母の為ハワイアンで和食です(ー_ー)!!


IMG_4949.jpg

IMG_4951.jpg

IMG_4953.jpg

IMG_4954.jpg

IMG_4955.jpg

IMG_4960.jpg

また行きたいですね
2014.07.07 / Top↑
仕事で渋谷に来たのでぶらりと明治神宮に寄ってみました。

IMG_4780.jpg

学生の頃はよく公園を歩きましたから思い出がいっぱい。

大鳥居をくぐって砂利の参道を歩いていくと昔が昔を懐かしませてくれます。

IMG_4772.jpg

私が行ったのは平日でしたが結婚式をしているカップルがいました。

IMG_4772.jpg

式を終えたのちに
神職と巫女さんにに導かれて歩いていました。

IMG_4778.jpg

IMG_4779.jpg

外国の観光客は日本伝統の結婚式にシャッターを切っていました。
菖蒲園にもいきたいと思っていました。

新宿御苑の菖蒲園は森に囲まれていて都会の喧騒を忘れさせてくれます。

入り口で聞いてみるとまだ9輪しか咲いていないそうでしたので残念ながら
入場はしませんでした。

2014.06.02 / Top↑
実家に帰ってみると

スズメバチの巣が こんなに 大きくなっていました。

もうびっくりです。
IMG_4661.jpg

IMG_4659.jpg


どうりで実家に行くとスズメバチがたくさん飛んでいたはずです。

もう使わなくなった蔵の庇にこんなに大きく作るとはびっくりでした。

梅も小さな実をつけていました。

季節の便りに梅干しが届きます。

この梅ひとつひとつが梅になるかと思うといとおしいですね。

IMG_4655.jpg

IMG_4658.jpg
2014.05.20 / Top↑
しばらくゴールデンウィークには出かけてませんでしたが、

今年は何を思ってか、ゴールデンウィークの真っただ中に出かけました。


ひたち海浜公園です。


帰りに那珂湊魚市場によって魚を買うという

ゴールデンコースです。


計画では、さくっと行って、さっくっと帰る

おおよそ5時間くらいの予定でした。

甘かった!


今はネモフィラが一面に咲き乱れ美しい季節なのです。

そりゃ 誰もいきますわ!

我が家から、普段でしたら高速を使って2時間のところですが

午前10時に出てついたのはなんと午後3時半


急いで30分でお弁当を食べ、

急いで那珂湊へ行って魚を買って

急いで帰途につきました。


帰ってのは夜10時でした。

夕飯はそれから買ってきた かつおで食べました。

美味しかったです。


ネモフィラは本当にきれいで見事でした。

平日に行くのが一番ですね。


ゴールデンウィークの混雑を久しぶりに味わいました。

IMG_4679.jpg

IMG_4680.jpg

IMG_4681.jpg
2014.05.08 / Top↑
IMG_4645.jpg
冬に植えたぶどうの苗木に可愛い芽が出てきました。

可愛いですね~


この時期は雨除けをしなければ病気になってしまうというので

雨除けをしました。


IMG_4651.jpg

はい。ビニール傘です。一番簡単で便利ですね。


IMG_4649.jpg

我が家の葡萄はたいせつにされてるな~IMG_4484.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ
2014.04.28 / Top↑
