二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
扇風機一人一台

やっと秋の風を感じるようになりました。
それにしても暑い暑い毎日が続きましたね。
地球はあきらかに温暖化の方向に進んでいます。

私の小さいころは雪がたくさん降りました。
しかしこの頃は雪の降る日などめったになくなりました。
当時はエアコンなどなく、それが当然とおもっていましたが、
やはり現在よりは暑さがやわらかったのかとも思います。

今日の夏の暑さは異常かと思えるほどです。
その暑さの中、大震災の後、節電が叫ばれるようになってから、
エアコンをなるべく使わないように心がけています。
少なくとも日中はつけない。夜中寝ている時はタイマーなどでけす。

しかし、暑さはどうすることもできず、扇風機をがんがん回しています。
一人一台かかえて回しています。
我が家は今は二人の生活ですが、子供が帰省したときなどは4人がそれぞれ
1台抱えてまわしています。

エアコンと扇風機4台どちらが節電になるのでしょうか?もはやわかりません


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.09.29 / Top↑
株投資で儲ける?

私は、10年ほど株投資をしましたがあまり良い結果はだせませんでした。
マイナスだったように思います。なぜマイナスだったのか。それは簡単です。
安いところで買って高いところで売るという儲けの法則が出来なかったからです。
プロのトレイダーの中で一塊の主婦が儲けを出すなど夢物語です。

この中で唯一儲けを出すとしたら、日常的に株投資をしないということです。
トレイダーは日々取引をし儲けを出さなければなりません。
しかし私達は、その必要はありません。

普段は市場から撤退し、年に一回年初来安値になった時、
貯金よりも配当利回りもよいと思った時だけ株投資をする。
これをすればひどく損をするということはありません。

また確かな株であればさらに下がったら恐れず勇気をもって買い下がる。
要するに、素人が株で儲けるなどと思わないことでしょうか。

そしてここで買わなかったらいつ買うのというほど株価が下がった時だけ参戦するのです。

株投資は自己責任でおねがいいたします。

応援ありがとうございます。クリックお願いいたします。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2012.09.29 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。