二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
永遠のテーマ?

日常生活において共通している話題は
なんといってダイエットですよね。
私は若いときは幸運にも食べても
太るということはありませんでしたね。


学生時代合宿に行って夜皆でお菓子をもちよって
ワイワイ楽しみました。
必ず、みんなが、また太っちゃうなどと言ってましたが
ピントこませんでしたね。


太るなんて思ったこともないというのが本音かもしれません。
皆には羨ましいなどと言われていましたね。


ところが、体質って変わるんですね。
結婚し出産を終えまた元の体に
戻るのかななんて軽く思っていたら、
とんでもありませんでした。


どっぷり主婦に収まって痩せるどころか
出産の度に太ってしまいました。
その後は皆さんのように常にダイエットに挑戦してきましたね。


やりましたね~。ゆでたまごダイエット
パイナップルダイエット。バナナダイエット
古いところでは鈴木その子さんのダイエット
やや最近では納豆ダイエット。


テレビで取り上げられる度に
その商品が店頭から消えていましたから
皆さんがいかにダイエットに興味があるかということですよね。


ところがです。
こんなにも励んでいるにもかかわらず痩せなかったのに、
今年3か月で15キロも痩せました。


痩せてしまったというほうが正しいですけど
早くいえば体調を崩してしまったんです。心労ですね。
食欲が全くなくなりました。それでわかりました。


ダイエット、ダイエットと励んでいても
結局食べているんですね。
そう食べ過ぎているんです。


応援ありがとうございました。クリックおねがいいたします。



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2012.10.11 / Top↑
