二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
コスモス満開

コスモスー2

こすもすー3

わたしの心癒されるもののひとつに
コスモスの花があります。
どうしてこんなに好きなのかと思うほどすきですね。

細い茎で風に折れてしまうのではとおもうほど
花が風にしなります。

しかし、たおやかになびくがゆえに折れることなく、
右に左に花をゆらしながらけなげに咲いています。

大風にあい茎から横に倒れてしまっても翌日にも、
首をもたげて一生懸命さいていますね。

白とピンクと濃いピンクの花が咲き乱れる様は
せつなくなるほどです。

主婦でも生きていくには、いろんな事があります。
楽しいこともありますが、
苦しくて息をしているのがやっとといったこともあります。

コスモスのように風雨に身をまかせながらも
強くなりたいものです。

明日が見えずどうしたらよいのか
誰か助けてほしいとうなされうほど苦しんだ時に、
助けてくれる人が本当のやさしい人です

私にとってはコスモスの花も心癒してくれるものですね

この季節になるとあちらこちらにコスモス畑があらわれます。
ドライブをしてコスモス畑をみては
心癒やされる日々です。

近くの利根川の土手にコスモスの花がさいていました。

応援ありがとうございます。クリックお願いします


書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2012.10.28 / Top↑
