二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
明けましておめでとうございます。 

犬
成田山で見かけた晴れ着のワンちゃん


昨年は、書道ペン字ちょこっと主婦のブログに訪問していただき
ありがとうございました。

昨年にブログを始め
いろいろと自分の周りをとりまく日々を書いてきました。



今年の目標

1.去年の反省でもある、時間の使い方を有効にすることですね。

書道にかける時間・去年から再開した手編み・英会話

自分の仕事・夫の仕事の手伝い・・う~ん大変です(ー_ー)!!



時間の使い方に関する読んだ本は、数しれず・・・・

糸川英夫  斉藤茂太 ・・・

でも、もう時間にとらわれない生き方もしたいとおもったり・・・



2.心穏やかに生きることですね。

あと、10年、20年、頑張って30年いえいえ明日かもしれない。

自分を大切に、人にやさしくいきたいものですね。



元旦に成田山に初詣にいきました。

三が日で300万人の人出を見込むという成田山は混雑そのものです。

通行規制で正門にたどり着くまでにも大変です。
正門成田山
成田1
成田4
受付護摩


家内安全のお札をいただきました。

お昼はいつもうなぎをたべることしています。

あの参道を通る時の香ばしいかおり。

街中だったら必ず苦情がでるかと思われるような

もうもうとしたかば焼きの煙。もう食べずには帰れません



成田山では川豊 近江屋 菊屋 のどこにするか迷います。

川豊
近江や
菊屋

今年は近江屋さんになりました。時間がずれたせいもあってか

ほとんど並ばずに食べることができました。

身が柔らかくおいしかったですね。

ウナギ

このうなぎを食べて1年が始まります。

いつも長蛇の列の甘太郎焼き
おやき


応援ありがとうございます。クリックお願いします。



書道 ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2013.01.04 / Top↑
