二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
優しかった父

父が亡くなって7年がたちます。父はなぜあんなに優しかったのでしょうか。
怒鳴るということがありませんでした。私たち子供がいけないことをした時は、
まさに諭すというかんじでした。

まだ車が珍しかった時代に車を購入しドライブに連れて行ってくれました。
その当時流行ったスバルというカブトムシのような車です。
2時間おきに止めてボンネットを開け車を休ませるという時代でした。

休日になると家族でお弁当を持っていろいろな所にでかけました。
まだあまりドライブするということがなかった時代で、
友達にうらやましがられたものです。
ファミレスがまだなくドライブインというかたちのレストランがありました。

写真も趣味でドライブ中の写真をたくさん撮ってくれました。
家に帰ってくると楽しく現像をしていました。
白黒の数多くの写真は今では宝物になっています。

また、母とは、戦争中には珍しい恋愛結婚だったらしく
とても仲が良く母を大切にしていました。
亡くなるときは母にあなたと出会えてよかった。良い人生だったといったそうです。

母も幸せな人生だったでしょう。まだいきてますが。


応援ありがとうございます。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2012.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/12-f5e8031a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。