二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
運動会は大イベント

私の小学生の頃、運動会は家族の大イベントでした。
その為に何日もかけて練習しました。

当日の朝、花火が打ちあがるか待ちどうしく、
朝早く起きていまかいまかとまっていました。
花火は、毎年当日の朝6時に決まっていました。

雨などで、運動会を開催するか延期するかは
花火が打ちあがるか上がらないかで知らされたのです。
あの頃は携帯電話どころか、固定電話さえ各個人宅にはなかったのです
花火が打ちあがるとその喜びはたとえようもありませんでした

開会式を終え、競技が始まった頃、親やおじいちゃんおばあちゃんが
おべんとうをもって来てくれました。
ビニールシートなどなくむしろでした。

個人競技には3等まで賞品がありました。1等はノートとえんぴつ。
2等はノート。3等はえんぴつだけと決まっていました。
今は、平等意識が強く賞品はありません。あってもシールのようです。

そして今では考えられませんが、屋台のお店が出ました。
子供は買うことが出来ませんでしたので、親が買っておいてくれました。

懐かしい思い出です。

応援ありがとうございます。クリックおね該いたします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2012.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/16-ece16ece
