二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
結構忙しい

専業主婦ですが何かと忙しいものです。
夫を送り出してから先ずすることは一日の予定をたてることです。


しなければならないことを書き上げます。
私は手帳のダイアリーと別に小さなノートにスケジュールを書いています。
メモ帳のようなものです。


以前は毎日1枚の紙に書いていましたがなくしてしまったり、
見当たらなかったりで時間のロスをしていました。
ノートにしてからそれがなくなり大分べんり便利になりました。


< ビールを冷蔵庫に入れる >など
ほんの思いついたメモがきのないようでも書き込みます。


これで忘れなくなりましたね。
以前はビールを夫に出そうとしたら冷えてない。
こんなことがよくありました。


またノートにしたことで、
日々の小さな仕事を後日に確認することができます。


1日にやることはたくさんあります。
朝8時までに何か一つの仕事をしてしまうようにしています。


8時から食事しながらNHKの朝ドラまをみます。
そしてちょっと休憩の後一日がはじまってゆくのです。


家事掃除洗濯などは当然としても、銀行郵便局、
時に市役所など夫のできないこともほとんど代行します。


書道教室を開きながらもさらに勉強していますので、
2時間は練習します。


子供の手本、書き上げた月例作品の選別本部への送付。
今日中にやらなければならないことの重要度の大きいものからとりかかります


午後には、買い物中心に仕事をこなし、
4時過ぎに子供達が教室ににくるために
書道教室を掃除掃除をして生徒を待ちます。

自分で時間の管理をいかにするか今の私の課題です。

応援ありがとうございます。クリックお願いいたします



書道 ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2012.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/19-e42e25ba
