二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
古谷蒼韻展覧会

私の書道先生に是非みてください。参考になりますよといわれました。
日本橋高島屋で開催されています。

朝10時開店の5分前に着いたので
ドアの前で時間つぶししていました。

結構開店を待って入る人っているんですね。
いつも開店時にいくと販売員全員の方が
いらっしゃいませとお辞儀しますね。

あいさつされるのが少し苦手なので
開店時間をなるべくさけています。

みなさんも同じじゃないかなとおもいますけどね。
あそこまでしなくてもいいのにと思うのは
私だけではありませんよね。

蒼韻展は若いころの作品から、今日までの日々の練習帳まで展示されてあり、
代表的な作品を一度にみることができました

蒼韻ー4

普段、一人で練習をしていると、さぼってしまったり、
学ぶという心を維持するのが大変ですが、
大家の個展をみるというのは、とても刺激になりますね。

米寿になった今でも午前中は古典の臨書を
日課にされているということです。

どんな習い事でも同じですが、
常に基本にもどるというのは大切なんですね。
あらためて感じましたね。

同じフロアで北海道物産展が開かれていました。
こちらも大勢の人でにぎわってました。

デパートの物産展で一番の人気は北海道だそうです。
おいしいものがいっぱいですからうなずけますね。

たくさんの種類の海の幸のおべんとう。
たらばがに、おそうざい見てい
る明けでもしあわせになれます。
物産展かに-2
物産展ー3

応援ありがとうございます。クリックお願いいたします


書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2012.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/27-c944d4f8
