二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
豊かな感性を作る


図書館通いは趣味の一つです。
読書が趣味の一つでしたが、
節約しようと思って図書館に行くようになってからは、
通うのが楽しみになりましたね

学生の頃よんでいた本を読み返してみたり、
新着の本を借りたり、また読みたい本は
購入の希望もできるんですよ。

孫が生まれてから初めて絵本のコーナーにいきました

こんな絵本を見つけてびっくり関心しました
絵本3-2

フェルトでできたさわれる絵本です。
フェルトのさわれる絵本があるのは知っていましたが、
とても良くできているので本当にびっくり

ー2絵本クモの巣

クモの巣がタコ糸でできていて取り外すことができるんです。
元のクモの巣にするのはなかなか幼児には大変ですよね。

またクワガタもファスナーも
取り外したりあけたりすることができます

くわがたー2
くわがた2-2

子どもの数の減少とともに
一人の子どもたいする教育にかける情熱は
大変なものがありますね。

わたしは、幼児教育にはあまり賛成ではありません。
早くから文字や数字を教えても
仕方ないと思っているからです。

しかし、感性を育てるものは
小さいころからたくさんたくさん
与えてあげるのが良いとおもっています

ありー2

書道も最終的にはセンスかなと思うからです。
書道ばかりではありませんね。

生きていく全てはセンスではないでしょうか。
そしてこのセンスは小さいころから
生活のなかでみがかれるものと感じじているからです。

応援ありがとうございました。クリックお願いいたします



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2012.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/39-e5ffb7b1
