二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
広島は 美味しい


広島といったらなんといっても

牡蠣ともみじまんじゅうですね。

藤い屋のもみじまんじゅう
もみじまんじゅうー2
もみじまんじゅうー3


もみじまんじゅうは、漫才の人が話のネタにしてから、

知らない人はいないくらいになりましたね。

私もその時知った一人です。



もみじまんじゅうにも製造元のちがいや、

製造方法の違いなどがあるようですね。


自分の地元の名産ならどこどこの作ったものがおいしいよ。

とわかっていますが、観光地に行くと、

名産品は1つだと思ってしまいますよね。

やはり、いろいろあるようです。



ランチに館船のレストランで牡蠣のコースをいただきました。

館船-2

館船はゆっくりとゆれて少しめまいがしそうです。

とくに、別の船が通ってゆくとさらにゆれます。



前菜 牡蠣の塩辛 はじめてたべました。おいしかったですね。
前菜ー2

定番 カキフライ  少し小ぶりの牡蠣でした。
ー2カキフライ

牡蠣グラタン  牡蠣の殻のぐらたんです。
ー2牡蠣グラタン

牡蠣の味噌鍋
牡蠣味噌鍋ー2

牡蠣の茶わん蒸し
茶わん蒸しー2

牡蠣の雑炊が付きましたが、この頃には食べるのが夢中になり

写真を撮るのを忘れました(>_<)



れすトランを出て広島公園のほうにあるきました。

へいわおおはしを望んだところ。
橋ー2

原爆ドーム。
原爆ドームー2
紅葉ー2


広島は紅葉が美しい頃となってました。

応援ありがとうございます。クリックお願いいたします



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2012.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/54-211ab43d
