二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
師走 忙しいー2


書道教室の生徒の書初め作品

小学4年生   真面目さが文字にあらわれています。

かきぞめ


「忙しい忙しいと言っていることですでに疲れている」

といったような文章を学生の頃読んだ記憶がありますね。

今まさに私の状態ですね。


書道教室でも、暮れの大晦日までにしなけばならないことがあり、

どう処理していくか。



生徒の書初めの練習、競書も早めに郵送しなければ、

とか、自分の勉強もしなければとか。


仕事のうちあわせ。はたまた、その合間をくぐって大掃除。

勿論書道教室もおおそうじです。



年賀状、おせちの献立、仕入れ、

正月に泊まりに来る子供たちの寝具の準備。は~。大変



自民党の圧勝に終わった総選挙。

内閣総理大臣になるであろう安倍氏は新内閣を

「危機突破内閣」と位置づけるそうです。



早くも、閣僚と党役員人事のニュースに目がいってしまいますね。

株式も昨日今日と連続して騰がりましたが、

期待がいつまでつづくことでしょうか。



私のお財布もすでに危機的状態です。

次の内閣は危機突破できるのでしょうか?


これだけの圧勝、民意があらわれたのですから期待したいですね。

来年の夏の参院選で、安倍内閣の評価がでますね。


応援ありがとうございます。クリックお願いいたします



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2012.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/63-559d7e1e
