二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
まぐろ初セリ 



年が明けましたが、書道教室は、冬休みです。
生徒からの年賀状をいただきました。



家族の皆さんの映った写真や、
また、「今年も書道教室頑張ります」 といった言葉が書かれ
今年の生徒なりの意気込みも感じますね。
先生としてうれしく感じる時でもありますね。



今年は、昨年低学年の子がたくさん入りましたので、
かきかたを確実に上達させることですね。


そして、練習して上達を実感させて書道教室へ来るのを楽しみと
感じるところまで、持っていけたらと思っています。



5日に恒例の東京築地中央卸売市場でまぐろの初セリがありましたね
毎年ニュースを見るだけですが、今年はなんと、史上最高値㌔70万円。
 

まぐろ

222キロのまぐろは1億5440万円で落札されたそうですね。
大手寿司チェーン店が去年にひき続き落札したそうですが、
すごいの一言ですね。

はつせり2


にぎり1貫に換算すると5万円だとか。(・_・;)
一人1貫の限定だそうですが、普段の300円台で食べられたようですね。
お店の前の行列の様子がテレビで出ていましたね。

初セリ


まぐろがこの金額で落札されたのは、
やはり少し、景気が上向いたことでしょうか?
 

よくお金が貯金されずに流通すればよいといわれてますから、
まあ、我が家にはあまり関係ありませんが、
お金のある人にはどんどん使っていただいて景気をよくしていただきたいですね。

応援ありがとうございました。クリックお願いいたします



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2013.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/67-8d42dcb2
