二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
ポジティブに考える。


成田山公園

なIMG_1859

昨日、人の上にたつ人と話す機会があり、

いろいろと参考になる意見をいただきました。


仕事をしていく上で問題を見つけた場合、問題提起だけでなく、

自分だったらこのようなやり方で解決するというところまで、

考えること。必ずその問題をステップアップと考えること。

必ずポジティブに考えること。


子どもの歌に (こまった時がチャンスです~)というのがありますね。

子育て中に勉強の面でも、子供によく歌ってきかせていました。

わからないことを調べたりして勉強するときのほうが、

ずっと頭にはいるよと、おしえていました。


忘れてましたね~。


書道教室でも、朱墨で○をもらって喜ぶ子どもと、

なおされたところをジーとみて、次の練習に注意して書く子供では、

上達の差がでますからね。


忘れてまいましたね~。自分の事となると。


自分だけの仕事ですと、自分で提案、自分で解決ですが、

他の人と仕事をする場合はできていませんでしたね。

遠慮もしてしまいますからね。


あらためて、他の人と仕事をする場合の心構えの大切さを

かんがえさせられました。


お正月に行った成田の書道美術館

青山杉雨の展示会

青展覧会

青3

古谷蒼韻の書の碑

碑



応援ありがとうございました。クリックお願いします



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2013.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/70-a3617ea7
