二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
希望をくれる友人


友人と、水戸市の偕楽園で観梅をしてきました。
 
例年ですと、大分咲いてくる頃ですが、今年は寒く

まだ二分咲きていどでしたね。
IMG_2163.jpg

IMG_2156.jpg



梅祭りの期間ですが、平日でゆっくりとまわれます。

東日本大震災では、公園内にある好文亭なども

大きな被害を被りましたが、復旧工事により

またもとの美しい好文亭の姿にもどりました。

IMG_2161.jpg



公園を散策中にも、いろいろな会話がはずみますね。

友人とは、連絡をとりあっては、食事をしたり、近況の報告。

IMG_2157.jpg

IMG_2158.jpg



今年の目標とか、こういう事をしたい、やりたい。

明日に向かって生きている人の話を聞くと希望がわきますね。



人の悪口や、愚痴をいってばかりいる人といると、

うんざりしますが自分の目標を語る人といると、

私も頑張ろうと思いますね。



厭なことや、悲しいことも和らぎます。

希望をくれる友人がいるのは何よりの幸せですね。


<< ボールペン通信講座のオススメ


応援ありがとうございます。ランキング参加しています



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2013.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/80-2c494366
