二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
担任の先生は?

IMG_2250.jpg

IMG_2252.jpg

IMG_2256.jpg

新学期が始まりました。
私の家の前は、小学校の登校班の集合場所に
なっています。


新1年生は黄色い交通安全のカバーをつけた
ランドセルを背負い元気よく集まってきます。


年長の6年生が良く面倒をみています。
皆が集まり、列になって登校していくのを見ると
自動車に気を付けてと思わず願います。


もう我が子は、大きくなりましたが、
同じ場所に登校班で集まっていた頃が
懐かしいですね。


書道教室でも新学期の話題があがります。
なんといっても、担任の先生の話でもちきりです。


小学校はほとんど女性教諭で男性はあまりいません。
人気の先生は、やはりやさしい先生ですね。


やさしい先生が、怒る時は、何が悪いのかわかるが、
いつも怒っている先生は、怒っている理由が
自分勝手すぎるそうな。


子どもなりに分析していて思わず笑ってしまいます。


応援ありがとうございました。ランキング参加しています



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2013.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/84-e13bb569
