二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
お盆休みに英会話を始める


書道教室の傍ら、中学校の書道の講師としても時々生徒に
指導していますがなかなか楽しいものですね。


職員室にいると、書道に興味のある英会話の外人
のALTの先生が話しかけてきます。
多くの外人の方は書道を墨と筆を使ったアートと
とらえているようですね。


書道は日本の文化で、筆順もあり、美しい文字を
書くものですと教えています。
わたしの書道の時間があると、
授業を受けたりするALTの先生もいます。

ALTの先生は、生徒とは日本語では話さないという事に
なっていますので、英会話のできない私は指導するのにも
good! 位 しか言えなくてこまっています。


英会話には興味がありましたので、勉強しようかな。
小さな国際交流が出来たらよいと思って、
お盆休み中に英会話スクール探しをして始める予定です。

家庭菜園でとれた、たった1っ個のスイカ
今年が最高の出来でした

IMG_3642.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_3645.jpg


応援ありがとうございました


ランキングに参加しています



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2013.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/90-87274fb9
