二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
英語も度胸とセンス



英会話は何度か挑戦しました。
書道教室の生徒に
(先生も英会話習おうかな~)というと 
(簡単だよ~ Hello!って言えばいいんだよ。)
といいます。この簡単だよ~の感覚が私達大人にはないんですね。


中学校でも、ALTの先生と単語を習いたての1年生が
楽しそうに話しをしていて驚かされます。(@_@)
私達ですと、ある程度話せないと、話しかけられないと
思ってしまいますが、子供たちはその気負いもなく会話しています。


英会話を勉強ととらえているのではなく、
コミュニケーションの手段ととらえているんですね。


書道を教えていると子供に教えられることもいっぱいです。
書道も、英会話と同じように習うこと自体を楽しまなければ、
人生が楽しくないと思いますね。

学び勉強する苦しみを楽しさととらえる。
生徒にはいつも言ってますが自分の事となると
難しいですね~(ー_ー)!!

応援ありがとうございました。

ランキング参加しています



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2013.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://syuhu10.blog.fc2.com/tb.php/91-e86c8124
