二匹の猫に癒やされながら日々の生活、情報を発信していきます

--.--.-- / Top↑
ロッテリア チーズバーガー

時々マックなどにも出かけることあるんですね。

騒がしいファーストフード店は落ち着きませんが、

あまりお客のいない時はゆっくりできますね。

ロッテリアチーズバーガー  5段です。

IMG_4558.jpg


IMG_4560.jpg


さすが、私はかぶりつけませんね(@_@)

娘ががぶりといただきました。


おいしかった~といってました(^_^.)
2014.04.01 / Top↑
港区の有栖川宮記念公園は都心では稀なのんびりした公園ですね。

IMG_4392.jpg

IMG_4394.jpg


ゆっくりのんびり   いいですね。



都心で釣りをしてるなんて・・・
なんと贅沢な。

IMG_4395.jpg

IMG_4396.jpg


ハトも都心であることを忘れてるでしょうね。


IMG_4369.jpg

IMG_4372.jpg

ご主人様は散歩でのんびりですか~

にゃん達は家でいっつものんびり~だよ~
2014.02.03 / Top↑
運動会の練習は「熱さ」との戦い

IMG_3661.jpg

IMG_3662.jpg


9月に入って学校は新学期が始まりました。

中学校では、さっそく運動会の練習が始まったようです。
いろいろな競技を土曜日の運動会までに間に合わせるため
毎日、1日中練習だそうです。


「先生、組体操の練習で、地面に手をつくと熱いんですよ。
もう、大変をとうりこしちゃっていますよ。
まだ動いているときは、いいけど、
じっと先生の説明を聞いているときがつらいんです。
暑くて、具合が悪くなる友達もいるんだから。」


運動会は、今週の土曜日。
頑張れ~としかいいようないですね。


オンライン英会話ボストン倶楽部で始まった英会話は
結構楽しいものですね。

 
ほとんど初心者ですから、日本語も交えて 話しています。
新しい事を始めるということは
気持ちが新鮮になりいいですね。
この頃の1番のリフレッシュですね。

訪問ありがとうございます。
応援のポチいただけたらうれしいです



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2013.09.04 / Top↑
猛暑にゴーヤのカーテンは最高

IMG_3683.jpg

IMG_3647.jpg

IMG_3650.jpg

今年も猛暑日が何日続いたことか。
年々、猛暑日と、熱中症のニュースが多くなっていますね。


そして「経験したことのないような大雨」「ゲリラ集中豪雨」
というようなこれまでに聞いたことのない表現を
テレビで何度も聞きましたね。


地球の温暖化は異常な速さで進み、
来年、再来年はどうなっているのかわかりません


理論物理学者として有名なホーキング博士は
この銀河系には知的文明をもった惑星が200万ほどあったが
みな100年ほどで絶滅しているといっています。
自分たちの生み出した文明によって
自滅の道をたどっているのです。


クーラーは快適な生活を送ることができますが、
室外機の出す熱によってさらに戸外は熱くなっています。


私達もまさにホーキング博士のいう自滅の道をたどってしまうか
岐路にたたされているのだと思います。

我が家では、ゴーヤのカーテンでクーラーを少し止めてみました。
朝の、コーヒーは最高です。
目の前の小さなできることから始めたらよいと思っています。


訪問ありがとうございました。
応援のポチいただけたら嬉しいです



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2013.08.30 / Top↑
やる気のある子

IMG_3648.jpg


書道教室で教えていると、いろんな子供がいますね。
 
行儀のよい子、悪い子
素直な子、反論ばかりしてくる子

お父さんお母さんが大好きな子、大嫌いな子
さまざまです。

その中で書道についても
親に勧められて書道教室に来る子もいれば
自分で上手になりたいとやってくる子もいます。

やる気のある子の質問は
「先生、どうしたら上手になりますか?」

私の英会話についての質問と同じです(ー_ー)!!

「お手本をよく見て、練習を続けることですよ」
私も同じ答えをします。
勉強に王道はありませんね。

夏休み中に英会話も3校無料体験をしました。
いつでも自宅でできるようにオンライン英会話を選択。

オンライン英会話もたくさんあって驚きです。
私は、習うのであればネイティブ講師と決めていましたので
ネイティブ講師のオンラインスクールの中で値段の安い
ボストン倶楽部に無料体験をして決めました。

外人の方にも書道を英語で教えられるようになるといいのですが

応援のポチいただけるとうれしいです



書道 ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
2013.08.25 / Top↑
